ようこそ。ストレス解消どころ「お話茶屋」へ
トップページへ
お話茶屋について
ご利用方法
ご利用料金案内
ご利用にあたってお読みいただきたいこと
ご予約フォーム
よくいただくご質問のご紹介
お問い合わせフォーム
特定商取引法関連表記
プライバシーポリシー
会社概要






「お話茶屋」によくいただくご質問のQ&Aを掲載させていただきます。
ご参考下さいませ。

【UP】希望によっておすすめの話相手を紹介してもらうことはできますか?
はい。
お客様ご自身でスタッフプロフィールをご覧いただき、ご指名をしたいただくことはもちろん、例えば、「こういう話を聞いてもらえる人」「こういう経験を持っているような人」というようなご希望や、「主婦ですが、同じような立場の人」「年下の女性でおすすめの人」といったご希望をお知らせいただければ、ご対応可能なスタッフの中で、該当する(あるいは近い)スタッフをご案内させていただきます。

プロフィール内で公開はしておりませんが、スタッフには、カウンセリング技術を持つスタッフや、接客業の経験者、指導者、主婦・母親・父親の立場として共感できる者等の他、お友達感覚でとにかく気軽に話ができる男女スタッフなど、お話茶屋ならではのさまざまなスタッフが皆様のコールをお待ちしております。

お悩み・愚痴ということでもないけれど、「話相手がほしい」というお客様にもご利用をいただければと思います。

【UP】女性でも利用できますか?
はい。お話茶屋では、男女を問わずお話をしていただけます。
お客様のお話したい内容に応じて、お話相手スタッフの年齢、性別などをプロフィールで見ていただきながら、ご指名をいただければと思います。

また、お申し込み時に「このような話をしたい」というご希望や、「このようなスタッフさんがいい」というご希望なども入れていただきましたら、できる限り、ご希望に沿えるようなスタッフが担当をさせていただきます。
是非、女性のお客様でもお気軽にお話茶屋をご利用いただければと思います。

【UP】話してみたいけど、グチとかでもなくて、ただ話相手が欲しいだけなのですが
お話茶屋は、その名のとおりお話を楽しんでいただくところです。
そのお話が、グチであったり、不満や不安などのお話でも何でもお話いただけるように、もちろん、他愛のない話、ひまつぶし、人恋しさから話がしたくなったなどでも大歓迎です。お客様のご気分に応じて、年代、男女、スタッフをお選びいただければと思います。

「スカイプ」での通話は可能ですか?
はい。現時点では全てのお話相手スタッフではございませんが、スカイプ対応が可能なスタッフがおります。
どのお話相手スタッフがスカイプ対応可能かは、スタッフ一覧のページをご覧下さい。
尚、基本的に通話のみのモードとなります。(映像は通常表示されません。)

※「スカイプ」をご利用の場合は、「お話茶屋コールコース」「お客様コールコース」いずでも同額でご希望の方をご利用いただけます。

プロフィールに掲載されている曜日、時間帯以外での予約はできませんか?
ご指名をいただく場合は、基本的にはプロフィール内に記載させていただく曜日・時間帯でのご予約をお願いしておりますが、スタッフのスケジュールによっては、プロフィールに記載している曜日・時間帯以外でもご予約をしていただける場合もございます。
その場合は、一旦、お問合わせフォームにて、その旨をお問合わせいただければ、当方にてお話相手スタッフのスケジュールを確認し、ご対応が可能かお返事をさせていただきます。

【UP】利用料金が前払いなので、サービスをきちんと提供してくれるか少し不安です。
ご安心下さい。
弊社は、設立以来10年を超えた法人で、法人様または個人様向けに様々なサービスを提供してきております。お客様のご不安はごもっともですが、個人営業ではなく、地域に根差す企業が運営しておりますのでどうぞご心配なさらないで下さい。

また、お客様のご都合に応じて、後払いでも対応をさせていただいております。

奈良県の会社のようですが、サービスは奈良県限定ですか?
いいえ。
サービス対象は全国となっております。
またお話相手スタッフの出身地・在住先も、関西のみではありません。
全国各地のお話相手スタッフとの会話をお楽しみいただければと思います。

お話相手スタッフによってはソフトバンク携帯やスカイプ対応もできますので、特にお客様コールコース(お客様からお電話をしていただく場合)であれば、お客様がソフトバンクでホワイトプランでご契約の場合、1時から21時までの通話料が無料(詳しくはソフトバンクのホームページ等でご確認下さい。)になったり、スカイプご利用であれば、スカイプ対応スタッフなら通話料が無料になりますのでお得にお話ができます。

老人ホーム等の施設へ訪問してもらってのサービス提供は可能ですか?
はい。可能です。
但し、基本的に現在は大阪府下・奈良県下が対応範囲となります。
また、場所によっては訪問先までの交通費を別途お願いする場合がございます。そのあたりの詳細は、お問合わせをいただきましたら、ご回答させていただきますのでお気軽にお問合わせ下さい。また、その他のエリアについては、各エリアスタッフに確認をとり、対応が可能な場合はお受けさせていただけますので、お問合わせ下さい。

電話で話を聞いてくれるのはどんな人ですか?
お話をお聞きするのは、現在、20代から60代の男性または女性スタッフです。
ご指名がない場合は、ご希望日時のスタッフのスケジュール、エリアによって当日のお話相手を決めさせていただいております。

(ご指名可能となっております。<ご指名料無料>)

ご指名にあたって別途費用等は必要ありませんが、スタッフによって対応可能な曜日・時間帯が異なりますので、予めプロフィールをご確認いただき、お客様のご希望と照らし合わせて、ご予約時にご指名スタッフをご記入下さい。

お話相手としてご満足がいただけるように指導等も行っておりますので初めての方でもご安心いただければと思います。

⇒ スタッフ一覧はこちらのページをご覧下さい。

申し込みは本名でないとだめですか?
いいえ。ニックネームなどでかまいません。
但し、料金をお振込いただく場合には、お客様を特定するためにそのニックネームとお申し込み時にご記入いただいたお電話番号を「振込人名」のところに入れていただくようお願いしております。

「お客様コールコース」でかける先の電話は、どこの電話ですか?
ご指名を含めた、当日お話をさせていただくスタッフに応じて電話番号等をお知らせします。

また、一部のお話相手スタッフは「スカイプ」での対応も可能です。
「スカイプ」をご利用希望のお客様には、当日お話をしていただくスタッフの「スカイプ名」をお知らせします。

尚、弊社会社概要に掲載している代表電話番号では、お話茶屋のサービスは承っておりませんので予めご了承下さい。

「お話茶屋コールコース」で、自分がソフトバンク携帯のホワイトプラン(またはWホワイト)だと、ソフトバンク同士が通話無料の時間帯であれば料金は安くなりますか?
はい。お申込みフォームにてお客様のお電話などをお尋ねしている項目があります。
それらのご回答内容等を確認した上で、最終的なご利用料金を通知させていただいておりますので、お尋ねのようにお客様のお電話がソフトバンク携帯で、ホワイトプランまたはWホワイト加入の場合は、「お話茶屋コールコース」であっても実際の料金は「お客様コールコース」と同金額でのご提供ができます。

また、スカイプ対応スタッフをご指名の場合でも同様に、「お話茶屋コールコース」であっても、お客様ならびに当方ご指名スタッフがスカイプ対応の場合は、実際には「お客様コールコース」と同額にてサービスがご利用いただけます。

当日申し込みで、当日話はできますか?
申し訳ございません。当日のお申込みにて、当日のお話をご希望される場合、スタッフの都合等によりご希望どおりにお受けできるのが難しくなっております。
誠に恐れ入りますが、通常、2〜3日程度の余裕をもってのお申込みをお願いします。


土日祝日などの休日での利用はできますか? 時間帯は?
はい。土日祝日でも、スタッフのスケジュールさえ合えば可能です。
時間帯につきましては、スタッフによって異なりますので、プロフィール詳細を確認していただくか、ご予約時またはご予約前などにお問合わせいただければと思います。

尚、スタッフプロフィールにて「終日」と記載がある場合は、通常、午前9時から午前0時までを枠とさせていただいておりますが、スタッフによっては深夜(午前0時以降)でも対応できるスタッフがおります。


本当に愚痴(ぐち)などをこぼしてもいいんですか?
はい。どうぞご遠慮なく。
当サイトのスタッフは、「お話茶屋」をご利用いただける皆さまを心よりお待ちしております。お茶でも片手に。気楽なお気持ちでおかけ下さいね。
(但し、泥酔状態など通常の会話ができないような状態でのご利用はお控下さい。)

サービス利用中(お話茶屋とお話中)に、中座はできますか?
はい。もちろん、中座していただいても結構です。
ただ、中座いただいている時間であっても、通話時間としてカウント対象となりますので予めご了承願います。

利用料の繰越はできますか?
お得なおまとめ前払いにてご利用の場合は、繰越ができます。
但し、返金対象とはならず、繰越分は時間計算して管理し、次回以降のご利用分に充当いたします。
尚、通常のその都度のお支払コースの場合は、1回のご予約日時分にて利用料は完結いたします。

キャンセルはできますか?キャンセル料はかかりますか?
ご予約日時前までのキャンセルでしたら、キャンセル料は無料です。
尚、ご予約日時を超えてのキャンセルにあたっては、ご返金ができませんので予めご了承下さい。

予約は何時から何時まで受け付けられていますか?
現在、ご予約はお申込フォームにて承っております。
フォームからのお申込は、365日24時間受付しておりますので、深夜・早朝問わず、お客様のご都合のよい時にフォームよりお申込下さい。
折り返し、確定した時間等をメールでお知らせいたします。


●お話し日時のご予約です。 ●ご利用者様用お問合わせ ●お話茶屋は安心の法人運用


Copyright(C) 2011 OHANASHI-CHAYA.JP All Rights Reserved. Powered by POWERED COMMUNICATIONS,Ltd.